Archive for 10月, 2016

私が脱毛したい身体のパーツは脚です。

Posted by: nukinuki

10月 21st, 2016 >> 未分類

10代のころから毛を処理してきているので、毛穴もめだちますし、毛も太くなってしまっています。

足は腕と違って冬場でも出す機会が多く、ストッキングの網目から出てきてしまうので、なるべくこまめに処理したいのですが、なかなか出来ないでいます。

私は長年、お風呂でカミソリを使って処理しています。
理想は二日に一度処理したいのですが、子供と一緒に入浴している時は、危なくて出来ないので、タイミングが合わないと4日程そのままになってしまい、伸び放題になってしまいます。

これだと、スカートが履けないので困ります。

そして、もう一つ困ることがあります。
うちの子供は、寝るときに私の足と自分の足をスリスリ擦りながら寝たがるのですが、すね毛があるとチクチクして痛がります。

なので脱毛したいけど、時間がなくて出来ないときは本当に困ります。

以前は脱毛器を使って処理をしていました。
最初は抜くタイプの物を使用していたのですが、毛が皮の下に埋まってしまい抜けなくなってきたのと、結構痛かったので、2年くらいで使わなくなりました。

次に剃るタイプの物にしたのですが、1年くらいで剃れなくなってきて、替え刃を買って変えたりもしたのですが、替え刃の金額も高く使わなくなってきました。

そして、その脱毛器は電池を入れて使うタイプの物だったので、電池の消費がとても激しかったです。
電池は、普通のゴミとして捨てられなかったのもあって、家に使用済みの電池のゴミが大量にあり、それもこの脱毛器を使用しなくなった理由の一つでした。

その後、レーザーの脱毛器にも興味があり、お店に見に行ったりもしましたが金額が高く、また機械のほかにレーザ後に使用するパウダーなども購入しなければならないと言われ、購入断念してカミソリに落ち着きました。

きっと今は、私が見に行った時より性能も良く、お手軽なものがあるのだと思うので、機会があれば最新の脱毛器を見てみたいと思っています。

本当は、脱毛サロンに通いたいと思っているんです。
後処理もキレイだし、子供にもツルツルして気持ちがいいって言ってくれるんだろうなあ、と憧れてしまいます。
でも、通うとなるとお金も時間も必要です。
悩むところです。

家の近くにショッピングセンターがあるんですが、いつもそこに行くと気になるサロンがあります。
毎回のように、つい近くを通ってしまいますが、中には入れずにいます。
案外最近は安くなってきている、ということも聞くので、一度話だけでも聞いてみようかと思っています。
コチラ
やっぱり、何かのついでに寄れる場所は便利でいいですよね。